おはよう!ティンク!! 

ティンクがくれた、かけがえの無い大切な日々・・毎日、ありがとう!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

心臓病?


後ろ足が良く無いティンクなので
良くヨロヨロとしてるのですが。


先日、伊豆に滞在中に
殆ど、動かず。(汗)
歩こうとしても、直ぐにコロンと倒れてしまいました。
歩けない、倒れる・・その繰り返し。


動こうとしても動けない?感じでした。


何だか辛そう???
ママの被害妄想かもしれませんが。
「もしかして、ティンクも危ないの?」と心配で心配で。


情けない事に
「どうしよう・・」とオロオロするばかりのママ。



ティンクが・・・って
ただ、泣いてしまうだけのママでした(>_<)


知人に相談して様子を伝えたら
「心臓病じゃな?」と言われネットで調べたら
ティンクと似てる!


早めに薬を飲ませた方が良いみたいなので
次の日に、病院へ行きました。


またまた、頼りない獣医師でして・・(心配性なママ)
血液検査しても、心音を聞いても問題ないとの事。
やはり、後ろ足の関節は悪いと言われました。


次の日にはティンクの様子も、何だったんだ?
と思う位、また、いつものティンクに戻ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/うっそ~~!


本当に大丈夫なの?
老化なの?
手遅れにだけはしたくなかった。


ママは心配し過ぎて、色んな人に相談しちゃったよ。



でも、いつかは、本当にっティンクが居なくなっちゃう日が来るんだね・・・
覚悟してても、辛いよ。ママは・・・


20171001.jpg
「どうしたの?ママ?」

2017年9月

どんどん、更新出来ずにスミマセン。

最近では、月1回のペースなので「タイトル」を
日付にしてみました・・・(汗)
月に一度は更新したい・・(汗)汗)


孫が生まれて・・半年が経ち・・
少し落ち着いて来てますが。


ティンクとのツーショットは無かったのですが
なんとか撮って来ました!^^


20170901.jpg


最近、良く思うのですが・・・

「ティンクは、いったい何歳なんだろう・・・・・?」

保護犬なので、ティンクの生まれた月日は分からない。
どんな環境で生まれて、子犬の時期に
どんな環境に居たのだろう・・・・・・


今年に入って「老けたな・・」って感じる度に
そんな事を考えて居ます。


こんなに一緒に居て、こんなに愛おしい存在が
いつか・・居なくなる事を毎日考える様になりました。

今のティンクは幸せだろうか?
穏やかに居られてるだろうか?


「可愛い」と一日、100回は言ってる。
けど、まだ足り無い位、可愛い子です。^^


娘には言えないケド、孫より可愛いかも・・・^^;


もう8月!!

ブログを更新しないまま
あっという間に、8月半ば過ぎてる~~。(汗)

更年期もあったり
暑さに弱いママは、
夏になるとティンクの写真を撮る回数も減ってしまいます。(汗)

ティンクも、暑いのでダラダラ寝てる事が多くて
写真を撮る機会もへったり・・・
と言い訳。


ティンクは、目が見難いみたいだけど
なんとか見えてるみたいです。ほっ・・・


たまに・・姿を見てる時に
とっても弱々しく見える事があり・・・

大丈夫かな?危ないのかな?
弱ってるのかな?
ってかなり心配してるママなのですが・・

ご飯と、散歩と、寝起きは、
いつもの元気なティンクに戻っていて、はしゃいでます。(^_^.)
つまり、マイペースなティンク。
元々、ノンビリしてる子です。
嬉しい時は、ちゃんと全身で喜んでくれます^^


心配してたのに・・大丈夫じゃん。
と少し安心してますが。
やはり歳は歳。油断は出来ません・・・

最近は、ブログよりも
フェイスブックの「ヨーキー」グループでの
ティンクの様子をアップする様になってから
こちらのブログがおろそかになってました~~(>_<)

20170704.jpg


20170705.jpg

ティンクと一緒になってから
7年目なんですが。
年々、増す毎に・・信頼関係って
もっと、もっと強くなりますね。

ヒアレイン 目薬


最近は、暑いし寝てばかりのティンク。

うちに来た2011年の頃から
右目の瞳は、傷がありました。

大丈夫だと聞いて居たので
そのまま数年過ごし。

2年前に、痛そうにしてたので眼科へ連れて行きました。
その時に、獣医さんから教えてもらったのが
「ヒアレイン」と言う目薬は、ずっと付け続けても良いかもしれない。
と言われました。

でも、その眼科で買った場合は
小さな目薬が1本、4,000円位掛かりました。


ずっと定期的に付けたいと思ったので
ネットで探したら「個人輸入」が出来る事をしって
以来・・・10本7,000円位で購入しています。


ティンクには、一日、5~8回位?頻繁に付けてあげてますが
この目薬・・とても良いみたいで。

ついつい、付け忘れてると・・
両目が不調になってしまい。


慌てて、ちょくちょく目薬を付けて居たら
両目の調子が良いです。
毎回、私が「良くなれ!」と気を送ってながら・・ですが。

何となく、白内障の進行も遅らせてる気がします。


今では、無くてはならない目薬です。

20170701.jpg
「アイスノン・・気持ちい~~ぃ!」

湯治・・


最近のティンクは、老犬になった事もあり・・

足腰が、フラフラしてたり・・
体中にイボが出来てたり・・


心配な事が多いです。


最近は、週末の伊豆では
ママは、「健康になれ~~~」と念を入れながら(笑)
ティンクを家の温泉に入れる様にしています。


20170613.jpg
「洗うの・・・?」


予想以上に小さかった桶なのですが(汗)
ママが「気」を送りながら、ティンクの背中から温泉を掛けて、体をさすってあげます。
「健康にな~~れ~~。元気にな~~れ~~!」



20170614.jpg
「・・・・・・まだかなぁ・・」


体も洗い過ぎは良く無いと言うので
シャンプーはしないで、浸かるだけです。。。
(トリミングは付き1回位してますが・・)



20170615.jpg
「あ~~気持ち良かったね!」


毛質がサラサラしてますよ~。^^


健康に、元気になりますように・・・・・・・



プロフィール

tink

Author:tink
2010年12月。保健所からボランティア団体により保護された
ヨークシャテリアのティンク。当時推定年齢7歳。
でも、もう少し若い気がします^^;
大人しくて、性格の良い子です。ティンクが大切な存在になったママとの日々を綴って居ます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

piyoko

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム